4/5 葛城将軍は騎士かサムライかはたまたファイターか

↑せっかくプリンセスがいるから騎士がいいかもな!
現在セブンスドラゴンをプレイ中です。
レベル上げにハマるタイプなのでなかなかストーリーが進みません。笑

ところで前に葛城将軍はその後髪を切るか伸ばすかって話で盛り上がりましたが、とりあえず「とにかく邪魔にならないような髪型」という方向で現実的な案を考えたところ、以下のように落ち着きました。

羽張彦と布都彦の中間って感じ。
ごめんなさい、ここが私の想像力の限界でした。

あと将軍はあんまり豪華な服装とか好きじゃないんですが、中つ国の重鎮としての威厳が云々と部下やらに必死に説得されて、裏地に刺繍+肩布追加でお互い妥協しました。(ちなみに決定打は狭井君の「将軍には相応の格好をしてもらわねば、陛下の威信に関わります」という言葉)

しっかし、将軍は采女たちに「最近の葛城将軍は、前にも増してお綺麗ですわねぇ(うっとり)」「ええ、本当に…(うっとり)」とか噂されてるんじゃないだろうか。
本当に「綺麗」という言葉が似合う人だなあ。

----
3/28 バトン!

こんちき」の蒿雀さんからのバトンです〜。


《「遙かなる時空の中で」の無印から4の32人の八葉で色々妄想してみるバトン》

「遙かなる時空の中で」の無印から4の32人の八葉で色々妄想してみるバトンです。
まずは八葉たちにランダムに1〜32の数字を割り当てて下さい。


…と、いうことですが、私4しかプレイしておりませんので、変形させたいと思います!勝手に!

以下折りたたみ!

八葉遙か4の人々で色々妄想してみるバトン」(クリックで続き)

----
3/22 わーい

明日面接行ってきますー\(^q^)/
どうせ明日朝起きても緊張で死にたくなるんだろうから今日はもう好きなことすることにしました。
帰りがけに聖☆おにいさん買えたらいいなあ。笑

あ、Aオジさんのバトンはがぐぁっつり受け取りましたので後日やりますね!
たとえミキさん違いだったとしても関係ない!
1〜3の八葉よく知らなくても関係ない!(それはあるだろ)

先日amazonで見かけたことをきっかけに、今更ながら(?)「堀さんと宮村くん」を知りまして、大変楽しく読ませていただいています。(現在進行形)二日かかっても全部読みきれてない!嬉しい!高校生って、いいよね…。知らない方はぜひ検索を!
回を増すごとに人物がリアルになっていくのがすごく良いです。矛盾とかもう、いいよ!みたいな。
ちなみに私は宮村+ほのかと井浦兄妹の話にウッときます。

----
3/20 現実逃避中



ハクさまが「ねっ」って言うところがすごく好きなのです。
誰か200Pくらいにわたるセンチヒパロ本出してくれないかなあ!

ここ数日間精神的に追い詰められてるのですが…元気ってどうやったら出るんだろう。
いやまあ、面接やら適性検査から逃げているだけですけどね!
元気玉作りたい。オラに力をー!

----
3/18 なんですとー!?

将軍の新曲が出てるって本当ですか!?あ、夜霧の書ってやつ!?
ぐぬう…志方さんのアルバムも買わなきゃだし、朝霧夜露も…(てか天空さえ未だ買ってませんが)
聖☆お兄さんも3巻出るしなぁ。(荒川アンダーザブリッジ?も気になる)
GENTEは買ったけど。(ルチアーノさんに小言言われたい!アニメ楽しみだなあ。どうせ映らないけど)

うーん、お金がない…。私は無事に就職できるんだろうか。笑(絶賛就活中)
とりあえず履歴書書かないとな。

----
3/17 アニメのイギリスは声がイケメン



絶対誰もが思ってると思うんだ!!しかし敢えて言おう。 似 て る よ ね ! 笑
初めて香港くんを見たとき、ドストライクすぎてビックリした。
ホント私、葛城将軍のビジュアルが大層好みド真ん中なのだと実感しました…。笑

そういえば昔、数ヶ月間だけここでヘタリアサイトやってました。そんなこともあったなぁ。

----
3/7 忍人さまがまじないを込めて作ったおにぎりが食べたい。(真剣に)

今気付いた。千尋の服が違う…

…うん、我ながらアホだよね!!知ってる!
こないだ久々にセンチヒ観たのですが、どうしてもこれがやりたくて!笑
忍人さま(笑)はおかっぱにしようか迷ったんですが、誰だかわからなくなるので通常の髪型にしました。
(おかっぱも描いたけどどう見ても塔矢ア○ラになる)

他の配役はぜひ湯婆々=狭井君、銭婆々=岩長姫でお願いしたい。
(狭井君が「ノックもなさらないの?」「まぁ。みっともない娘さんだこと」とか言う姿がありありと想像できます。笑)
リンさんは夕霧でもいいんだけど、いっそのこと那岐でどうだろう。文句言いながら面倒見てくれるよ!
釜爺は…風早かなぁ。笑

----
2/25 お誕生日

おめでとう祥ちゃん(森久保祥太郎)!笑
さーて、面白いくらいに様々な事態が差し迫ってまいりました。三月は正念場!
人生を左右する時期です。うまく頑張れるといいな。頑張りたい。

>琴さん
済みません、前回の返信白抜きにするのを忘れてました…。
素早いお返事ありがとうございます!ですよね、あの将軍セクシーですよね!私だけじゃなかった!笑
そういえば将軍も身分あるお方か…ではやはり伸ばしてまとめる方かしら。
初期設定集にそれっぽいのなかったかなと見てみたのですがちょっとイメージが合うものがなかった…。
ま、将軍はお顔立ちがよろしいのでおそらくどの髪型でも麗しいんでしょうね!
ってそんなこと言ってる場合じゃなかった!!
嬉しいお申し出ありがとうございます!こんな辺境の地でよろしければ是非ともリンク貼ってやってください…!
あ、あとご迷惑でなければサイトのアドレス教えていただけると嬉しいです…!ご迷惑でなければ!
そんな以前から気にかけていただけていたのかと思うと…うう、ありがとうございます…!
頑張って色々なことに片をつけて、また妄想を大量生産できるよう努めますので!
本当にどうもありがとうございました!また足を運んでいただけると嬉しいです!


----
2/23 小休止

もう今日はやるべきことを何もしないと決めました。久々に二次元にまみれるぞーっ!笑
あ、コミックスと小説二巻とビジュアルブック買いました。
コミックスは全体的ににやにやしながら読みましたが、心底あの千尋ちゃんのお友達になりたいと思いました。
甘ロリ二ノ姫めっちゃかわいい…。
そして玄武組の空気ぶりには思わず笑みさえ零れました。笑

ビジュアルブックの方は相変わらず将軍のページに涙を禁じえない。でもやはり美麗です。
まさか倒れる将軍があんなにセクシーでいらっしゃったとは思いませんでしたが。(アップで見るとやたら色気が)
しかしモバイル特典の「本名禁止」にはどんな意味があるんでしょうか。情報漏洩?(どこへ?)


以下、お返事!

>1日15時
お返事が遅れてしまい申し訳ありません!
拙サイトの忍千、堪能していただけたとのことで!こちらこそありがとうございます!
SSの続編は私もぜひ読みたいのですが(笑)、いかんせん技量が追いつかず…。文章力がないので長いお話が書けないのです。
せっかく楽しみにしていただいているのに力及ばず申し訳ない…。本当に、どなたかそんな話書いてくださらないかなぁ。
ネタだけならたくさんあるのですが、それをうまく形にできないのがもどかしいです。
しかし将軍は無自覚の胸キュン泥棒であらせられるので、もしかしたら意外とアッサリ決着を付けてしまわれるかもしれませんね!
あと、子忍人と二ノ姫にも反応ありがとうございます!ですよね!絶対撫で繰り回したくなると思うんですよ!!というかいっそ私が二人まとめて撫で回したい
忍千てなんて夢の膨らむ組み合わせなのでしょうね!
コメントどうもありがとうございました!またお暇なときにでも足を運んでくださると嬉しいです!

>琴さん
素晴らしいタイミングで嬉しいメッセージをありがとうございます…!!
こんなまともに更新していないサイトでも足を運んでくださって…!しかも開設当初から…!!
恐れ多くも嬉しすぎてもったいなくも嬉しいです(文章が混乱している笑)
琴さんのように暖かいお言葉をくださる方がいてくださって、本当に私は幸せです。
更新もできてないしいっそ閉鎖するべきだろうかと思い始めてきた時分でしたので、琴さんのお言葉は胸に染み入ります。
そうそう、大人忍千のお話しを聞いて、描いたけど放置していた陛下がいらしたのを思い出したのでついでに。笑

髪飾りが思いつきませんでした…

将軍はばっさり切るか、逆に伸ばしてまとめるかのどちらかではないかと。
邪魔にならない髪形なら何でもよさそうです。(実用性重視の将軍らしさ)
あと、二ノ姫の暗い話への感想もありがとうございます…!
以前出した話題を取り上げてもらえると、大切に読んでくださってるのだなぁとほっこり嬉しい気持ちで一杯になります。
姫の暗い過去はとめどなく思いついてしまうので(笑)、機会があればまた形にしたいです。
本当に、嬉しいお言葉の数々、どうもありがとうございます!
相変わらず忙しいのですが、これからは多少時間も取りやすくなると思いますので、また忍千妄想に費やしたいです!




他、拍手のみの方もどうもありがとうございます!
また遙かボルテージが上がってきたので、何かできるといいなぁ。

----
1/29 むりだ…

今人生最大級に忙しいです…。
なんとかの書とかビジュアルブックとか出てるんですよねええ…気になるよぉ…。
う、う、暇が、暇がないよ…!

----
1/1 新年!

喪中につき新年の慶びを申し上げるのは控えさせていただきますが、
昨年は拙サイトに足を運んでくださり、どうもありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします!


……あ、違うよ!?
喪中って言っても将軍の喪じゃないからね!?

--------
2008/12/23 ごめっ…・!

葛城将軍のご生誕を祝えず、申し訳ありません…。
いやまぁ、もともと記念日を祝うタイプではないのですけれどね…。
それでも一言くらいは言うべきだったよね…ごめん…。

でも、でもね、今、今わりとそれどころじゃないの…!!
私が丸二年ほど傾倒した愛すべき人が今大変なことになってまして、そっちにイッパイイッパイだったりします…!あ、実は私このサイトの他にもう一つ他のサイトがありまして…そっちでぎゃあぎゃあ言っているのです…。
統合しよう統合しようとは思ってるのですが…なかなか…。そもそもここは完全NLサイトですがあっちは……いや胸張って
ほもですと言えるようなサイトでもないんですけどね。ここと同じくゆる〜くやってるサイトです。とは言えあっちは少年漫画でこっちは少女漫画(漫画じゃないけど)なので若干雰囲気に差はあるかも。ここの私も色々うるさいしアホですが、あっちはもっとうるさくてバカですしね!(ええ今以上に。笑)
統合はせずともリンク繋げたりすればいいんですが、なんか妙にお恥ずかしくて…。
何がそんなに恥ずかしいんだろう…でも恥ずかしいんだ…なんでだろ…。

----
12/10 ここ二週間

なんか怒涛のように過ぎ、大きなことがあって自分がちょっと変わったような気がします。
すこしは大人になれたかな。

ま、それはそれとして。
皆さん、女体って芸術だと思いませんか。(突然なんだ)
いや、女の子の身体が大好きだって言いたかっただけです。(それもどうなんだ)
寒い絵でごめん
二ノ姫はスレンダーモデル体系でいっそ胃下垂なんじゃないかと思います。


以下、遅ればせながらお返事をば。
>ゆめさん
どうも初めまして!色々嬉しいお言葉をいただけて…。というか、こんな辺鄙なところまでご足労下さった上コメントまで…しかもこのだらだらしたメモにまで目を通して共感していただいたそうで…いやはや、本当にありがとうございます!
自分の語りに同意してもらえると同志ができたようですごく心強くて嬉しいです。黒髪忍人いいですよね!美少年忍人いいですよね!というか葛城将軍いいですよねー!!(うるさい)
ふふふ、隠しもしてませんが私はゆめさんのような暖かいコメントをくださる方に会うためにサイト運営してるのですよ…!
またぜひ遊びにいらしてください!大歓迎ですので!
コメントどうもありがとうございました!


>9日20時
初めまして!コメントありがとうございます!
忍千いいですよねえ…。おそらく早い段階でクリアしたのは何かの啓示ですよ!将軍の魅力に早く気付くための既定伝承ですきっと!笑
大円団は、本当は深く考えたらまだ色々しがらみが残っているわけですが、二人が幸せそうにしてるならもう何でもいいや〜って思わせちゃう雰囲気があると思います。何度見てもほわわ〜んとします。
特にスチルのあの「手と手のしわとしわを合わせてしあわせ」的な構図が…!
手を繋ぐわけでもなく、握るわけでもなく、そっと掌を触れ合わせているだけっていうあの「おてあわせ」が、忍千の持つ絶妙な距離感とか、お互いへの愛しさとか、大切さとか、その他もろもろの(忍人EDを超えてきた私たちの心にとって)涙を禁じえないような果てしない幸福感を醸し出してると思うのですよ!!!
さすが、一枚の絵だけでここまで感情移入ができるとは…コーエーさんもとい葛城将軍には驚かされるばかりです。
うん、だから私忍千が好きなんだよなぁ…と、また再確認したところで(笑)すみません妙に長くなってしまいました。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!コメントありがとうございました!

----
11/27 自分がツンデレになってしまう

タイプのキャラっているよね。素直に好きと言いたくないタイプ。
ええ遙か4では間違いなく柊です。


ところでようやく暗黒竜を買いました!(あ、竜の字間違えてる!笑)
ジョルジュは美人さんなんだよ!!
まだ開封もしてないけど、待っててジョルジュ!ペラティで待ってて!!
やはり私はSFCの顔グラが好きですが、頑張って慣れます。しかし今回の顔グラみんな地味だなあ。
以下情報等見て思ったこと。

・今回のイケメンNo.1はウルフ
・チェイニーの魅惑の脇が封印されてしまった…
・エッツェルとチェイニーてキャラ被ってそう
・ナバールの根暗っぽさがすごい
・マリクが帽子被ってないじゃないか!
・あれっミシェイル髪切った?
・ナギって何者?
・シーダとかリンダとかマリアとかめっちゃ可愛いのにパオラが地味でプチショック

ところで任天堂さんはもちろん新・英雄戦争編も出してくれるよね?!
あと聖戦の系譜もリメイクお願いします。新要素追加でエルト生存とか…うん無理だよね言ってみただけ!じゃあイシュタルを仲間に…これも難しいか…。じゃあ!じゃあせめて終章のアリオーンを自軍ユニット(PC)にして恋人選択可にして!(このくらいならいいだろ!?もちろんアルテナとくっつけます)

あ、今日レイトン教授発売じゃないか。CD欲しいなぁ。特典版買っちゃおうかなぁ。

----
11/21 さむい

虚空を見つめる蒼い瞳は
どんなに澄んでいようとも恐ろしかろう
描いてて途中で飽きてしまったこわい二ノ姫(小)。
ばらんす?なにそれおいしいの?
風早が来るまで悲惨な生活を送ってきたのかなぁと思うたび姫がいとおしくなります。

寒くなってきたので暖かい忍千描きたいなあ!
考えてるネタはあるんですが、甘くはならなそう。…いや、私の中では甘いんだよ!笑

…しかし、そろそろ原作プレイしなおさないと方向性を間違いそうだなあ。
とか思いつつも、現在は大円団数年後の大人忍千を妄想するのがマイブームです!
葛城将軍は髪伸ばすかなぁ切るかなぁ。…切りそうだな、性格的に。

明日登山しないといけないんですよ…寒い寒い山に泊まりです。生きたい。
そろそろ荷造りしなくちゃなあ。毎年厚着の仕方を忘れてて困ります。

----
11/17 もう私のライフはゼロよ!

那岐の描きなれてない感がひどい笑

あのサイトさんもこのサイトさんもそのサイトさんも、これ以上私を幸せにしてどうするつもりなの…!
最近他サイトさんの創作にときめきすぎて困ります。

最近近年稀に見るペースで絵を描いている…(主に水面下で)。一日一回はペンタブ握ってる気がする。
なんでだろうと思ったら、ああそうか、これは現実逃避だ。笑

そろそろこのメモもログを整理したほうがいい気がしてきました。さてどうするかな…。

----
11/16 というか、まぬけ?

日記のタイトルつけるのが死ぬほどへたくそだなぁと思っているのですが、今気づいた。じゃあタイトルつけなきゃいいじゃん。
今の今まで気づかなかった…。やっぱり私、今まで全然そんなこと思ったことなかったんだけど、バカなんだなぁ!20年ちょっと生きてきて今頃バカだと気付くとは…お話になりませんわいな。
そして関係ないですが下のギムナ(略)忍人は、時間が経てば経つほどきもちわるく思えてくる。笑


ところで、実は皆が戦闘不能になったときのセリフを聞いたことがありません。柊以外。(柊はアシュルートのナーサティヤに属性不利+瘴気付与で死んだ)レベル上げ苦にならないタイプなので、毎度毎度絆が増える度にいちいち戦闘で星を満たしてから進めてました。
なので他の人が死ぬときなんて言うのかすごく気になるんですが…果たしてフルコンプした今みんなが戦闘不能になってくれるのかどうか…。笑

あっそういえば、風早のささやきLvが4までしか上がらないんですが何故!?
ささやきLv5はどうすれば聞けるのでしょうか…真ED見ただけじゃダメなの?それとも何か落ち度があるのか…?
どなたかご存知ならば教えていただきたい…。

----
11/15 葛城将軍にはドイツが似合う

どう見ても塔矢アキラだけどね!笑
ギムナジウム的な深窓の美少年忍人……とか自分で言ってて笑えてきた。笑
忍人少年は、そのまま何事もなく過ごせていたら、真っ直ぐで純粋でバリバリの優等生系美少年だったかもね!(まぁ理由は後付です。単に窓辺の麗しの君的な忍人少年を描きたかっただけ。顔が綺麗だからこういうのも似合うよね)
でも遙か4ギムナジウムはぜひとも見たいのでどなたかやってくれないかなぁ。ちなみに忍人はおかっぱ、柊は短髪で!


拍手お返事です!
>12日22時
また遊びに来てくださったのですねー!ありがとうございます!
オキクルミと忍人って若干タイプが違いますがどちらも男らしくて好きです。ストイックな感じとか。私、忍人語りと同様にオキクルミ語りも長々できる自信がありますよ!(聞いてないよ)
あ、連投コメントはむしろ大歓迎なのでお気遣いなく!もう本当、構っていただけるだけで感無量です…!

----
11/10 さむい!

なぜか風早を描くと花を散らせたくなる…

「今日の晩ごはん…どうしてもすき焼きが食べたいの…!」


あああ今めちゃくちゃすき焼き食べたい…!!生卵かけてええ!

お返事というか私信というか
>アオジさん
わあわあ!お久しぶりです!相変わらずアオジさんのメッセージは暖かくて嬉しいです!どうして私の喜ぶ言葉ばかり言ってくださるのか…アオジさんはエスパーですか!?笑 そして、姫を攫って破魂刀で切り捨てられるとか…素敵じゃないですか!!むしろそれ私も混ぜてくださいっ!!姫誘拐計画でも練りたいくらいです!笑
そういえばパソコンは直ったのですが、他のシステムがオールグリーンになった代わりになぜかjavaを受け付けなくなったという…そんな、私にもう二度とエチャするなと!?という陵辱プレイ中です…なんでだ…!
あ、例のアレのことですが、アオジさんがお忙しいことは日記等で重々承知しておりますのでお気になさらず!本当に、お時間が空いたときで構いませんので〜。私何ヶ月でも…むしろ年単位でも待てますよ!それよりご無理をなさらぬよう!寒くなってまいりましたので、アオジさんもお体には気をつけてくださいねー。
コメントありがとうございました!


----
11/7 言ってみるもんだなぁ

私が好きで好きで好きで好きで好きで(×∞)たまらない忍千サイトさんが今度のイベントで本を出されるそうで、ダメもとで「通販なさらないんですか!!?」と問い合わせてみたところ快く応じてくださったのですよ…!そんな、作品もさることながら管理人さんの人柄も素晴らしいとは…!もう…好きです。あのサイトさんが本当に好きです。(ミキさんきもちわるい)
いやはや、言ってみるものですねえ。

…最近、もしかして甘甘ブームなんだろうか…。私の中で過去に例を見ないほどいちゃいちゃさせたい。忍千を。
というか忍千はいちゃいちゃさせても原作との違和感とか個人的な痛々しさを感じないことに気づきました。これが忍千クオリティなのか…!幸せにしたくなるCPなのですね、わかります。笑

ところで、パソコンを新しくしてから日本語入力システムがIMEになってしまい大変使いづらい…すげーいらいらする!
ATOKってなんて使いやすかったんだろう…今更ATOKの素晴らしさに気づきました。


あ、そういえば原パラ、レキED見ました。以下ネタバレは反転。
レキは色々美味しいのに、イベントの少なさが勿体無いと思うんだ。まぁ配信直後だから仕方ないけども。
せっかく
ファンのやっかみイベントとか定番で面白いんだから、もっと掘り下げてほしかったなぁ。
レキルートの感想としては…まぁ、レキは色んな意味で可愛かった。しかし何かこう…もう一押し欲しかった感が否めない。
あ、あと透・ナイトメア・ブラッドのバッドEDも見た。
エイチームさんのバッドEDてクロックのイメージ強すぎて、もっと救いようのない酷いやつなのかと思いきや意外とそうでもなくて、ちょっと拍子抜け。透のも、悲しいっちゃ悲しいけど
自分が犠牲になる分にはあんまり悲しくないし、透はそれ以降も一途に思いを貫いてくれてるみたいだし…むしろ幸せな方なんじゃないか?(あれがバッドとか…クロックの二見グッドEDとか見てみろよおお!)ナイトメアのも特に悲壮感はないし、そこまでガッカリはしない。それに比べるとブラッドは…うん、なかなか良いバッドEDだった。笑
ところでシンって男なのか女なのか…。

----
11/6 シミュレーションは苦手

今、「原宿パラドックス」という携帯アプリをプレイ中です。
私は根っからのゲーム好きではあるんですが、実は恋愛・育成系シミュレーションゲームが大層苦手でして。
…というのも、そういうゲームでのフラグ立てが壊滅的に下手なんですね。なので攻略情報がないと手も足も出ない…。その点遙か4はゲーム内でヒントをくれるので攻略本も買わずになんとかできましたが…。何だろ、RPG人間だからかしら。

と、いうわけで現在絶賛行き詰まり中。
まだauでしか配信してないらしく、攻略情報が少ないのなんのって…。私はブラッドが攻略したいのに…!!掲示板見てやってみてもどうしてもブラッドルートに行けない…主人公か?主人公の問題か!?もう諦めて他の三人を攻略するしかないのかなぁ…。
このゲーム、主人公が3タイプから選べるんですが、どの程度攻略とか難易度に差があるのかよくわからない。もしかして性格も違うの?そしてうちの子一番難しかったりする…?(掲示板見てもおでことツインテの攻略話ばかりのような…)
やはりエイチームさんのゲームシステムは壊滅的に私と合わないな…。他のエイチーム作品はクロックしかしてませんが、これも苦労した…。(でもクロックは最高に面白い。関さんのシナリオがとてもいい。一介のBLゲームに収まるには勿体無いと思うんだ…。あれはちょっとした学園ミステリーだし、何よりBLが主体でなく成り行きなのが良い)
しかし普通にプレイしてても全くフラグが立てられないってどうなのよ(笑)…私が下手なだけ?
この際だからレキに乗り換えようかなぁ…。レキはアホ可愛いが、今のところそこまで愛着がないなぁ。あの本名には笑ったけど。笑
ナイトメアは可愛いけどいかにもなツンデレだし、透は地味だし(笑)そもそも幼馴染設定があまり好きではないのでなんとも。
まぁ、まだ序盤(でひたすらブラッドフラグを立てようと躍起)だからこれからに期待するか〜。
とりあえず、レキルートに入ってみようかな…。
どなたかプレイしてる方いらっしゃいませんかねえ?

----
11/3 日付変わってますが

更新……わたし、あんな恥ずかしいもの描いたの初めて…!
今までどのジャンルでも糖度低めなものばかり書いてきたので、あの程度でも異様に恥ずかしい…!
…でも、妙な達成感があります。私も甘いもの書けたんだ…!

そして、やっぱり私忍千が好きだなあと再確認しました。
将軍にはときめくし、姫は愛しいし…!(二ノ姫たくさん描けて楽しかった!)

----
11/2 あっ

下の日記の日本語が酷すぎる件について。(たった今気づいた)(あまりにも面白いのでそのまま残しておきます笑)

そして嬉しすぎる拍手お返事。
>2日15時
そのようなお言葉をいただけて…私は本当に幸せ者です。こんな辺境の地で細々とサイトを運営していると、「こんなサイトやってても楽しいのは自分くらいしか居やしねーよ…」とか思ってしまいがちなのですが、そう言っていただけると本当にサイトをやっていて良かったと思えます…ありがとうございます!
二次創作をするときは(基本的に)原作っぽく!がモットーなので、「自然」というお言葉、すごく嬉しかったです!
あ、あと大神ネタも拾っていただいて!オキクルミ忍人は見ても全く楽しくない絵なので、代わりに…と思って描いてみましたがこっちも別に楽しくなかったという…(さいていだ!)
そしてやはりこの姫ノリノリである。笑
一字一句すべてが私の喜びのツボを押さえている嬉しすぎるコメントをどうもありがとうございました…!
また(こっそりと言わず!)ぜひ堂々と遊びに来てやってください!

----
10/31 10月が終わってしまう…

私の辞書に記念日を祝うという辞書はありません!(正月を除き)
ところで私よくiPodを聴きながら寝るんですが、今日、朝方(だと思ってた)に、ふと意識が浮上しました。
何だ…?耳元で何か…ささやき声がする…?
低い声で…ぼそぼそと囁きかけられている…。夢うつつに、「?」と思いつつ、今日寒いなぁなんて思ってうとうとしてたら「手がこんなに冷えて…」とかなんとか言われ手を取られたような(夢と現実がごっちゃに)……そして私はぼんやりと思ったのです。

ああ……これは柊だ、と。


………うん、あのね、どうやら私夢うつつに星影の詩の柊の語りを聞いてたみたいでね!
私は普段iPodには歌しか入れないのですが、うっかり除外するの忘れてたみたいでね!
それで柊が「華奢な手」とか「白き小さき手」と言って姫の手を取ったのを寝惚けクオリティで「手」+「白い」≒「(現実が)寒い」と解釈してくぁwせdrfgふじこ……!!

いや、なんか、ビックリした。ビックリした。(二回言った!)
それで柊にちょっとときめいちゃったのがすげー不覚なんだぜ…!
ああ…恥ずかしかった。そんな夢見た自分が。

----
10/27 これだ!

先日、帰り道でぼんやりと思ったのです。
葛城将軍に「くすぐったい」と言わせてみてはどうだろうか、と。 (相変わらず思考が残念)

さっそく葛城将軍に「くすぐったい」と言わせるまでのプロセスを想像妄想し始める私。
まぁプロセスについては単に葛城将軍にくすぐったいと言わせたい自分を合理化するためのものであり、そこまで重要ではないのですよ。
居眠りしてる将軍の跳ねた髪で頬をこしょこしょする姫とか(それはそれでそうやってる姫がかわゆらしくてよろしいとかそういう横道に逸れつつ)もしくはフィジカルなくすぐったさでなく、将軍の目の前で将軍をベタ褒めするとかいった類のメンタル面でのものでも構わないなぁとか。

しかしなんだかしっくりこないんですよ。なんか現実的ではないというか。
なんだ?何がいけないんだろうか。先ほど述べたようにプロセスは問題ではないのです。つまり問題は結果。
もっと、もっとなにか…相応しいものがある気がする…!
そこでようやく閃きました。
…そうか!
「くすぐったい」ではない!葛城将軍ならば、「こそばゆい」だ!
(用例:「君にそんなことを言われると……こそばゆい(立ち絵"照れ")」)

この時点で誉田さん、100モヤットがスッキリ状態。
そして更に思ったのです。
そんな「こそばゆい」とか言っちゃう状態の将軍を表現するならば、「こそばゆそう」なのではなく「面映そう」なのだ、と!
(※但し、この場合メンタル的なこそばゆさに限る)


…うん、思考回路がマニアックで残念なのは私が一番知ってますよ!
(そういえばノンケの友達に「ミキはちょっと語学オタクの気があるよね」と言われたことがあります)


あ、そういえば15巻買いました。病弱…でも将軍はスレンダーマッチョだと思います。(夕霧が忍人を「華奢なお人」と言うのがなぜかすごく好きです。そもそも"華奢"って言葉の響きが好きだ)

----
10/26 ヒッ!

し、しげる…!! ttp://www.vividcolor.jp/vc/index.htm(ほも注意)

私は薔薇百合ノーマル何でもいける雑食人間ですが、これ系はどうにも声優さんに申し訳なくなってしまいます。
ごめんね、もう40後半だというのに、AV女優(男優というよりは…)のようなことをさせて…!と。(でも好奇心でぜひ見たい!)(買わないがプレイ動画は見たい!)
つーか、シゲルフォンて!
盛大に吹きましたわ!!(欲しいけどな!)(しかし万一当たったとしても一体何を話せというのだろう)


あ、ビルダー入れました。今までV6だったのがV12ですよ!二倍!(違う)

----
10/23 ビルダーが

なぜかインストールできないので初めて手打ちで更新しています。
すごく…やりにくいです。
しかもなぜかjavaが読み込めない…というか、読み込もうとするとブラウザが閉じるのですが!
ああやりにくい…。
二ノ姫がどれだけ萌えだとか、葛城将軍がどれだけときめくかとか語りたいのに…!

そんなこんなでしばらくうにゃうにゃしてみます…。ちょっと顔出さないと忘れ去られそうで怖いなぁ。

----
10/17 すごくどうでもいいこと

なのですが、忍人と千尋はローマ字にすると成分が似ているなぁとよく思います。(hiが二回続くあたり)
たまに"Chihiro"が"Tihiro"になっているのを見かけるのですが、その度に切ない気持ちになります…。忍人ははOsihitoでも特に気にならないのになあ。でもsiとshiは発音的に大して差がないように思えますがTihiroだったらティヒロになっちゃうんだぜ…(でも名前に"ち"が付かない人にはけっこう落とし穴なんですよね)

----
10/16 属性

気付けば八葉残り二人だけいないなぁ
うちの二ノ姫は3月3日生まれの水属性なのですが、妙に違和感がないなぁとしみじみします。
プレイヤーの心境と二ノ姫のキャラにマッチしている。(忍人に弱いとかな!!)

そろそろパソコンをどうにかしないと課題が提出できないなぁ。今週末あたりどうにかならないかな…。


秦野Pのコラボ作品「雨を連れゆく」とゆうゆPの「桜の季節-Separation」がすごくいい。
秦野Pのレン曲は心の琴線をかき鳴らさんばかりにグッとくるので困る。目のない私とか月花ノ姫歌とか何度聞いたことか…。
ゆうゆPは初期の桜の季節からずっと応援しています。繊細な歌を作る人だよなぁ。
しかしオススメPはと聞かれたら私は■PとかみかくPを熱烈に推したい。なぜこの二人はもっとメジャーにならないんだ…!ああでもメジャーになったらなったで寂しい気もするんだ…。複雑なファン心理。
■Pなら酒杯行と鳥児在〜、かみかくPならおばけけむりと夏虫。おばけけむりは何度聞いても何故だか泣いてしまう。井上陽水の「少年時代」と通じるものがある気がする。

----
10/13 デジャヴ

二ノ姫なら卑弥呼ポジションなんだろうか…
あっ違うか。アマテラスで卑弥呼は一ノ姫?
9/29の二ノ姫がどうも何かに似ていると思ったらウシワカ(大神)でした。中つ国繋がり…。
というわけでいっそのことと着せてみましたが、これはこれで白拍子っぽくて良いですね!
大神は良かったなぁ。泣かされた…オススメです。猫派の私もアマ公の可愛さにはメロメロ。
あ、勘の良い方はお気づきかと思いますが私、大神ならオキクルミ最愛です。超すき…!…なので↑の姫の裏にはオキクルミな忍人がいました。笑(大神ではウシワカとオキクルミって接点ないにも関わらず仲が悪そうな感じがするのですが、研究家によっては実はオキクルミ=源義経だ!とかいう説もあるそうです。おもしろい)
動物なら断然猫派なんですが、男の人なら犬っぽい人がすごく好きです。(よってオイナ族の獣形態とかもう辛抱たまらんわけです)

そういえば、大神クリア直後に4始めたため、しばらく禍日神を常闇の皇と呼んでました。だって似てるじゃないか!

…って大神の話ばかりしてすみません。でも遙か4も発売からけっこう経ったし、そろそろパラレルが台頭してくる時期だと思うんです…!!(正当化した!)…そして私はそれを待ち望んでるわけですが。パラレル見たーい!


パソコンはまだ壊れたままなので、ペンタブが動きません…。
あとwordとiTuneも起動しなくて地味に痛手…いや早く初期化しろって話ですが。

----
10/11 ここはやはり

買うべきなんですか?15巻を買うべきなんですか!?
いやもうむしろ買う方向で進んでますけどね、脳内は。
でも一冊買ったら1〜14も揃えちゃいそうで怖いって言うか。1はマンガでデビューしようかなと思ってましたし。
ざっと見たところ、1はアクラムに惹かれそうです。というか15巻表紙が美しすぎて困る。

----
10/9 二ノ姫ムーブメント

ここのところ、ものすごい二ノ姫萌えが巻き起こっておりまして、二ノ姫に迫りたい欲求が抑えきれないのですがどうしたら良いでしょうか。笑
忍人になって忍人のことを好きな千尋ちゃんを暗がりに連れ込みたい。(完全なる危険人物)
もしくは、できればパロとかで満月の日に欲望が抑えきれなくてムラムラとしてる忍人の前に運悪く(?)姿を見せてしまった二ノ姫が受難に遭う話とかが切実に見たいです。(※萌どころ=自分の意志に反して欲望を抑えきれなくなってキレちゃう葛城将軍+襲われてビックリでも満更でもないなんてそんな!と混乱してるうちにアッー!な二ノ姫+そんな二人による相乗効果=プライスレス

…うん、なんていうか、いつもながらキてるよね。私。(笑えない)


ところで、本当は遙かは3から始めようと思っていたのですが、今シリーズ中最も興味があるのは2です。
だってショートの神子が可愛いから!
あと最初の方とか可哀想設定ついてるっぽくて、そこもまたよろしい。現代っ子一人だけっぽいのもよろしい。
もしやるとしたら、相手は天の青龍だろうなあ。で、二週目は地の白虎。
そしてやってみて結構いいなと思うのは地の青龍じゃないだろうか。笑

----
10/6 お知らせ

パソコンが限界を迎えているようでして…これを機に一度初期化しないといけなくなりそうです。
初期化するとデータが消えてしまうので、もしかするとサイト運営に支障が出るかもしれません。
多分大丈夫だとは思いますが、サイトが突然消えたり復活したりしなかったりした場合は私が試行錯誤している時だと思いますので、そっと見守るか見限るかしていただけると助かります。笑
いい加減ビルダー卒業するべきかなぁ…。(だって楽なんだもの…!!)


…あー昔のメールのバックアップ取るのが最強にめんどくさい…。

最近ヒマがあればプーチンPのきえないひとみ。をリピートで聞いてしまいます。
巡回したことないのでこの一曲しか知らないけれども、リンが格好良すぎて泣きそうになる。

ところで、普通はツンツン系キャラならばどちらかというと嫌われてる方が好きなのですが(お前嫌い!って態度が可愛いから)、将軍は至極真っ当な人間なので嫌われるのは怖いです。立ち絵の嘲笑とか本当に怖い…。清廉な正しい人に軽蔑されるとかとんだ拷問です。
まさかネオロマで人間としての尊厳に関わる恐怖を感じさせられるとは思わなかったなぁ…。恐るべし…。

----
10/3 脈絡ないのはいつものことだよね

ものすごく唐突ですが、忍人ルートの「「死は美しき乙女の姿でお前の元に舞い降りる」っていうあの言葉を受けて、後々に忍人が「そうか…君が、俺の死か。」と気付くシーンが、遙か4で1・2を争う名場面だと思うのです。
なぜそう思うのかとか、どういう感慨があるのかと聞かれると答えに窮するのですが、なんだかすごく、「ああ…」と思うんです。切ないとかそういう感情ではなく、納得というか…感嘆してしまうのです。多分、忍人もそんな気持ちだったのではないかなぁと思います。悲しいとか、切ないとか、そういうことではなく、ただ単に成る程な、と。
そして、「君ならいい」なんて思ってしまうんだ、忍人は。
忍人のそういうところ、すごく愚かしいと思う反面、そこがまた放っておけなくて好きだなぁとも思います。

----
10/1 秋だなぁ

私、それはもう長いこと気になっていたのです。アシュヴィン殿下の髪型。

…三つ編み?いいえ違います。これです!!

(なんて無駄なことに労力を割いてるんだ)とか(癖毛だっつの放っとけや)とかそんな呆れ果てた顔。もはや言葉もない。

そう!コレ!!
これ何!?なぜ顔に髪が巻き付いているの!!気になるよ!!
だって…
絶対痒いよ!!!
頬に当たる髪の毛ってどうしようもなく痒いんだよ!しかもあすびんの場合狙ったように頬をガードっていうかもはや襲撃してるよ!?
初回プレイはあすびん出てくる度にあの頬に刺さる髪の毛が気になって気になって…!ねえ痒くないの!?殿下痒くないの!?いや見てるこっちが痒い!!

…という感じで、あの地獄の癖っ毛大変だなぁと同情の目で見てしまいます。
え、私だけですか!?


あと、一昨日バイト中に突然気付きました。
風早の歌って春よ来いじゃないか…!!道理でどっかで聴いたことあると思った…!
デジャヴは歌声だけじゃなかったんだな…。

----
9/29 姫語り

朝がくるたびに、ひとりぼっちだと思い知らされる

(……かみ、切っちゃだめなのかなぁ)
(目は…ずっととじてちゃだめかなぁ)


朝がきらいだった。
目がさめて、あさげの前にする身じたくがいやだった。
ふとんから起きて、外から聞こえてくる声に背を向けてじっとしているあのときが、だいきらい。

『ねえ、あなた行ってらっしゃいよ。』
『嫌よ、私はこの間やったじゃない。』
『私だってやったわよ。ほら、急がないと叱られちゃうわ。』
『もう!覚えてなさいよ…まったく、嫌になるわ。あの髪…』
『それに、あの瞳の色ったら。私、あの瞳でじっと見つめられると恐ろしくって――』


わたしだって、好きでこんな姿をしてるわけじゃないのに。


――――
…っていう信じられないくらい暗い幼少期ネタを入れつつ、風早がやってくる前・やってきた直後・その後のかけがえのない幸せのようなものを表現したいなぁと思っていたのですが、私のニーズを余すところなく全て網羅してらっしゃる素敵サイトさまを発見したので、無事昇華されました。
ずっと疎まれ続けてきた二ノ姫は、風早が新しい従者として来たときも、しばらくは心を開かなかっただろうと思うんですね。いくら風早が善良な人間だったとしても、少ないながら姫の今までの人生経験からして、すぐにうち解けるのは無理だろうと。でも風早は持ち前の図々しさで(ズケズケしてないけどおっとりと図々しいと思うんだ!)ゆっくりとしかし確実に姫の信頼を勝ち取っていくという。…そういう背景があって初めて、姫は風早を心から信頼できるし、風早も姫を慈しめるんじゃないかなぁと。
そう思ってたら、これら↑を完璧に表現してくださっている素晴らしいサイトさまが彗星の如く私の目の前に…!!
感動した…。読みながら何度も泣きそうになりました…(泣くと化粧が崩れるので必死で我慢した)
良き物を見せていただきました…帰ったらまた読もう。
風早と二ノ姫はいいなぁ。慈しむとか、いとおしいとか…あったかくていい。

----
9/28 (現実的な意味で、)好みなんだと思う

普通の人万歳!
たまに無性に道臣さんにときめきます。
4にはこういう普通の人が他にいないので、道臣さんは密かな癒しの存在なのです。しかも30歳という現実的な年齢設定もまた私好み。(さっき調べてて、エイカが21歳なことに絶望した…。21だとおお?30近くだと思っていたのに…裏切られた…!せっかく歌で株上がったのに!)
声を付けるなら近藤孝行さんでどうだろう。さわやかヘタレ声。もう少し低くても良い気もするけど、とりあえずイケメン声でお願いしたい。顔も性格も普通(ここ重要!)だけど、声はイケメン声とかそんな……好きです。(八割方妄想じゃないか)
そういえば、公式サイトの道臣の紹介文が意味深すぎてビックリしました。実際大したことは何m(自粛)
しかし、こういう人は一度開き直るとそりゃあもうとことん強くなるんだよね。そういう意味で将来性があるところもまた、好きだ。
元々広い懐の上にしたたかさを備えた良い臣下になると思います。…そして怒らせるときっと怖い。

E.Pはそんな道臣さんを応援しています。笑

----
9/27 星影の詩

届きました。風邪引いたのでベッドで養生ついでに聴きました。
以下感想!一部(本当に一部っていうか一人?笑)毒舌ですが悪気はありません。笑

・サザキ
なんという純情。なんという青春!「女の子だった 細くて軽くて」って…三十路!!
ていうかお前飛びながらそんなときめきメモリアルしてたのか!!!
某Aさんが日記で悶えてらした気持ちがよくわかります…。おやびん…!きゅんとした。
にしても、関智の歌い方レパートリーの中でも音が高めな気がする。サザキってそういう声だったっけ。

・那岐
歌詞が恥ずかしい。
でもこの曲聴いて確信した。やっぱり那岐は最初からデレデレだ
ゲーム開始以前から既に好きじゃないか。やっぱりな…。笑

・布都彦
保志さんは、本当にアイドルだよね!歌い方とか。

・カリガネ
!?これ、カリガネ??びっくりした…!
普通に歌が上手い。でもこれはカリガネじゃない。でも歌うまい!笑
この人、色々存在が不思議だったけど、中の人がネオロマミュージカル(?)の人だったんですね。
道理で扱いが妙だと思った…。
いや、でもこの歌普通に好きだし、キャラソンというよりJ-Popっぽい。
アマゾンのレビューで「歌い方が苦手」とか言われてて思わず笑ってしまいました。笑

・エイカ
中の人が舞台出身その2ですね?そういう大人の事情があったとは知らなんだなぁ。
でもこの歌、すごくキャラクターソング!って感じがしていい。声も歌い方も歌詞もメロディもキャラに合ってる。
個人的にこういう暗い歌謡曲が好きなのもありますが。笑
ほんとエイカはナーサティヤ好きですね。

・サティ
ネタバレ!と思いきや巧妙に隠しているようなそうでもないような。聴けば聴くほど気になるするめソング。
サティは見ているとヤキモキします。あーあんたはどうしてそうなの…!みたいな。
でも常世三兄弟で結婚するならサティだなと思います。(なんだそれ)
不器用で不幸気質だけど、そういうとこサティは忍人とベクトル似てるよね。

・柊
なぜこうも柊の語りは不快なのだろうか!
なんかこう…イラッとするというか、一発食らわせたくなるというかっ!
囁くな溜めるな含み笑いしながら喋るなぁっ!!大体お前はdrtfぎゅhじこl;なんだよっ!(罵りたかったらしい)
……うん、私ね、認めたくないけど柊のこと好きみたいです。(話の流れがおかしい)
しかし、柊ってどうにも二ノ姫のこと好きそうに見えないんだよなぁ。序盤は特に。
というか最初の方は好きじゃなかったと思っています。こう…ちょっと小馬鹿にしてるような…。

・遠夜
癒し系…。遠夜はほんとフェアリー。

・忍人
しげる…!!そんな二番ずるいよ…!!(断じてしげるのせいではないが)
もう…もはや何も言うまい。忍人の書の切なさが増幅されるだけだ。
前半と後半で忍人の気持ちと、破魂刀から生太刀への変化を描いておいて、あれ(結末)だからな…。
切なさや悲しみのマイナス感情は、プラスの感情よりも人の心に深く根付きやすいものですが、もしやそれすらコーエーさんの戦略なのだろうか。おそろしい。
でも、それでも、忍人の書は完璧だと思ってしまうのもまた、おそろしい。

・風早
井上さんの歌初めて聴いた…!想像よりも声高いです、ね?
他のキャラソンと一線を画しているような出来だなこれ…。さすが4で一番贔屓されている男。
しかし、この声どこかで…聴いた、ような……、……BEGIN?
そうだBEGINだっ!!井上さん比嘉さんに歌声が似てるっ!!(今一瞬にして職員による出し物で「島人ぬ宝」を歌って生徒・教師陣両方から絶賛される風早が浮かびました)
…しかし、この歌いいなぁ。甘やかな歌声と綺麗なメロディがとても心地良い。


ジャンル的にキャラソン聴くの久しぶりでしたが、けっこう楽しめました。
カリガネと風早がイチオシ。

しかし喉をやられているので歌を口ずさめない…ガッカリ…。

----
9/26 妄想で腹一杯になれたら…


葛城将軍を押し倒したいのですが、レスリングでも始めるべきでしょうか。
(でもこの絵は押し倒されたというより夜這われてるよね)

ところで、忍人が黒髪な絵を見ると異常にテンションが上がります。なぜだろう。
私は二次元での髪の色って、誇張表現の一部だと思っているので(風早みたいな青髪はきついものがあるけど)、忍人は厳密には黒髪だと思うんですね。でも実際に忍人が黒髪で描かれてる絵を見ると不整脈が…!なんだろうこのときめき…!
で、黒髪だと服も色が暗くて、全体がすごく真っ黒なんですよ。それがたまらなく好きです。


危急にやるべきことが済んだので、来週半ばくらいまで自由だ…しあわせ…。
マイ盃も買ったし、バイト終わったら独酌としけ込みましょうかねー。

----
9/24 更新した後って無性に恥ずかしい…

ssをアップしたいとは言いましたが、話題に出てたのと全然違うものが先にできたという…。
こういう、マンガなら1Pで終えられる話を文章で書くのが好き…というか、マンガ描けないので文章で書くしかないというか。笑
切ないのがお好きな方は、続きは読まずに1ページ目で終わる話だと思っていただければ良い感じです。(実はそれはそれで好きだったり)
本当は全部まとめて1ページに収めるつもりだったのですが、書きながら前半と後半の落差が激しすぎて居たたまれなくなった…。

タイトルは百人一首のもじり。忍人も元の歌くらいの気持ちを持てばいいのに。
もっと欲張っていいと思うんだ。まぁ、そこが葛城将軍の美しいところでもあるんだけど…。
忍人は容姿だけじゃなく、その精神、在り方、生き様が本当に美しいと思う。忍人EDは辛かったけど、あれは一つの物語として至上の結末だったと思います。
それに、あの結末じゃなければ忍人はここまで人気出なかったのではないかと思うんですよね。
全く、罪な男というか。コーエーさんにしてやられちゃったなぁという感じです。笑

----
9/23 日付変わってますが

寝るまでが今日だぜってことで。(オレ日時)
今日はなんだか色々ありました…!なんかもう…てんこ盛りでした。近々すごいことが起こりそうです。

ところで、今日は恥を忍んで(私、隠れオタクですので…)アニメイトに星影の詩買いに行きました。
…売ってなかっ た…・!
信じられない。アニメイトってああいうCD買うための場所じゃないのか…!
仕方なくアマゾンさんに頼みました。(しまった一緒に新暗黒竜買えば良かった…)
早く来ないかなー。しげるもとい葛城将軍の歌二番が超気になる…。

----
9/22 不謹慎なオタクでごめんなさい

先にお返事を失礼します。
>22日0時
コメントありがとうございます!LaLaは残念でしたよね…。でも忍人ファンは多いはずですし!これからに期待しましょう!
それと、リンクの報告も…!わざわざありがとうございます!こんなしょぼいサイトに…いやはや、嬉しいやら勿体ないやら……嬉しいです!笑
もし良ければそちらにもお邪魔したいなぁ…なんて……い、いや、無理にとは言いませんので!もしお嫌でなかったら…教えていただけると私が一人で喜びます。
嬉しいメッセージどうもありがとうございました!


…で、かなり浮かれつつタイトルの話題です。笑
数日前に、各キャラの性格診断のようなものをやってるサイトさんをお見かけしまして、それを見てそういえば自分も似たようなことしたわ!と思い出しました。

皆さんはロールシャッハ・テストをご存じでしょうか?知ってる人は知っている有名な心理検査なのですが。
ごくごく簡単に言えば、よくわからない妙な絵が「何に見えるか」によってその人がどういう人間かを分析するっていう検査です。(まぁ、そんなんで人間わかってたまるかい!というのが普通の心理ですが。笑)
…で、それをやったついでに遊んでみたんですね。
(以下某SNSの日記より抜粋)

今ロールシャッハの報告書書いてるんですが、Bゾーンの内容が葛城忍人すぎてうっかり笑ってしまった。
簡略化するとこういう感じ。

Bゾーンの特徴
・絵柄の特徴はしっかり掴んでいるが、頭が硬くてのびのびしない。
・抑圧的
・几帳面
・検査を楽しげに受けている印象はまずない。
・「強いて言えば〜と言えなくもない」、「…に見えないこともないが、ここがおかしい」みたいなことをよく言う。

……ちょ、これ、被験者の名前は葛城忍人ですか?
うんうん、Rとか少なそうだもんな。超それっぽい。楽しくなってきた。笑
きっとM反応も少ないんだろうな。めっちゃ抑圧してそうだもんな。
初発反応までが長くて終了は早そう。Rは平均3くらいかな。

アシュヴィンはRもM反応も多めっぽいな。よければAゾーン、悪ければC。でもCの「対人的緊張の高い野心的な人」という説明はすごくそれっぽい。
那岐は絶対心的エネルギーが低いって結果が出るはずだ。Dゾーン?笑
柊は稀有反応出すくせに形態水準高そう。…なんかむかつく(笑)。水準低くてもまたそれは病的でそれらしい気もするけど。

(抜粋終了)
…ウン、なんかマニアックすぎて危ないよね!すみません。
でも個人的に「強いて言えば〜」と「…に見えないこともないが〜」って言い回しが忍人らしすぎて、それはもう中原ヴォイスで脳内再生できるくらいピッタリだと思うんだ…!!
で、絶対検査中に「こんなことをして何になる?」とか「とても意義があるようには思えないが」とか文句言ってくるに違いない。(ここらへんが「検査を楽しげに受けている印象はまずない」部分?笑)

…うん、不謹慎なオタクでごめんなさい!
まさか先人もこんな風に使われるとは思わなかっただろうな…いや本当に済みません。
でも楽しかったので(こら)機会があればまたやってみたいなぁ。…あ、妄想をね!?ロールシャッハはもうしたくないです。笑

----
9/21 アル中かもしれない

お酒を愛してる気持ちが止められません。過ぎれば次の日後悔するのはわかってるんだけど…!
盃が欲しいなぁ。月見酒したい。(全く懲りてないじゃないか)

葛城将軍はお酒強いのか弱いのか…。あまり飲まなそうではあるけど。
にしても線がグダグダだ。…いつもか。
個人的に、飲めば飲むほど青くなるタイプだといい。まぁ、酔って頬が上気している将軍はそれはそれで良いのですが。
あと饒舌になるより、無口になるタイプだとよりときめく。


いつも忍人忍人言っていますが、他の人たちも好きなんだぜ…ってあんまり説得力ない…?
でも今日突然、あの長手袋の紐を解くアシュを想像したら異様にときめいた。あの完全防備は脱がせたくなるよね。
ちなみに利き手の方の手袋ね!ちょっとぎこちなく紐を解く、というのがエロくて良い(殿下はセクシー獣なので)。

----
9/18 台風が来る

台風が来る度に車庫の屋根が飛んでいきます。今年はどうかなー。

ところで、よく考えたらバイト先の厨房(男子)の制服がやや忍人ルックでした。
普通はなっているのですが、一部の人は前を開けているので


こんな感じ。
不覚にもちょっとときめいた。


そういえばLaLa買いました。
千尋ちゃんが可愛くてどうしようもない。風早に抱きついたときのウエストがたまらん抱きしめたい。
千尋ちゃんはいい香りがしそうだ。(なんか危ない)というか水野さんの絵柄はすべからく良い香りがしそう。
学校では那岐と千尋は当然のように1セットの扱いを受けているに違いない。(今気付いた、那岐とクラス一緒なのは風早の仕業?)
個人的にクラスメイトの「血統書付きの猫」発言に拍手を送りたい。まさに!なんと的確な!

……でも、千尋ちゃんも那岐も風早も柊も綺麗だし素敵だけれど……私は、私が見たいのは葛城将軍なんだ……!せめて扉絵だけでも拝ませて…!

でも序盤の忍人怖いからなぁ。麗しいけど、本当に怖いから。序盤で訓練を見学してた千尋ちゃんに対して「見て何かわかるとでも?」と嘲笑した時のショックときたらひどかった。
せっかく少しでも何か吸収したいと思ってる二ノ姫を一刀両断したものね。あの時忍人を心底怖いと思った。
一週目は本当にすべてが初めてだったこともあり、忍人のデレなさに驚いたなぁ。面白いくらいにデレがない。
というか、ツンどころじゃないもの!嘲笑するんだよ!?あの嫌味な笑顔の立ち絵本当に恐ろしい…。これが忍人はツンデレではないと思う所以なのですよ。
いや、むしろ今までのツンデレとは一線を画したスーパーツンデレなのだろうか。
とにかく、本当に、序盤の忍人は怖い。姫は育った境遇的にも自分にあまり自信のない方だと思うから余計かわいそう。
千尋ちゃんはよく耐えたよ…。芯が強いってこういうことなんだなぁと思います。なんて健気なのかしら…。
…って、忍人も思っただろうなぁ。
中つ国滅亡からの五年間でかなり心が荒んだし、本人にもその自覚もあっただろうから、丸くなった後に振り返ってみて「そういえば随分とつらくあたっていたな…」とか思い出してみたりね。
そういうのも含め、絶対忍人は自分のことが好きな千尋ちゃんに対して「君も物好きだな」とか思ってるし言ってるよね。


メッセージありがとうございます!
>蒿雀さん
再びメッセージありがとうございます!そんな自粛などしないでください…!熱いコメントを二度もいただけて欣喜雀躍しております!
旅行疲れは元々ありませんでしたし、あったとしても嬉しさの前では無関係ですよ!しかもSS待っててくださったなんて…!ありがとうございます…!
もうコメントのどこからお礼を言えばいいのか…須く嬉しすぎて…!本当にありがとうございます…!
そして蒿雀さんのコメントを読んで、パンチラをスライディングして隠すお父さん(風早)を想像して吹きました。笑(それ全くさりげなくないから!)
ね、忍人こすぷれ企画いいですよね…。ぜひやっていただきたい……ってそう、そう、そうなんですよ!それなんですよ!(どれだ)
……あの、蒿雀さんはもしや、もしかして、「こんちき」の蒿雀さんでしょうか……!?(おそるおそる)


----
9/16 誰も待ってないけど謝りたい。笑

お披露目したいSSが二つあるのですが、人に見せられるレベルまで到達しない…。
というか一つはTOPにも書いてるくせにお前早よアップせんかいという話ですよね。すみませ…。
気に入っている話なので、早く完成させたいんですが…難しい。どちらも真面目な話です。絵と違って。笑
文章はあまり能力がなくてもシリアスな雰囲気が出せるので好きです。上手い下手は別としても。
でも絵はだめだ…画力がないと耐えられない。私が。笑

そういえば、ブクマを作る予定はあったのですが、なかなか勇気が出ません。
そのサイトさんが大好きだー!と主張したいけど、相手方にそれを知られるのがたいへん恥ずかしい。


言いたいことがあったけど上手くまとまらなかったので以下の表(?)で察してください。

風早→ナチュラルかつ爽やかにエロ。
アシュヴィン→セクシーな獣。
サザキ→ロマンチックで優しいけど男なりにエロ。
那岐→ムッツリと見せかけてオープンエロ。
布都彦→青少年らしい感じ。
柊→オープンではないけどクローズしないセクハラ。前戯が長そう。
遠夜→フェアリー。でも動物的本能が働く。
忍人→ストイックだけど隠さないエロ。スイッチのオン/オフがある。

暫定的にはこんな感じ、か…?

----
9/15 しまったスパナ持たせれば良かった…!

「ああ、君か。」
イメージは自動車(もしくはバイク)整備のお兄さん。(個人的趣味)

忍人って、作業着が異様に似合うと思うんですよね。ジャージとかツナギとか。
動きやすそうな服は大抵似合いそう。でも逆に動きにくそうな服も似合いそう。
…ってまぁ、葛城将軍はお顔立ちが整っている上応用の利く髪型なので基本的に何を着ても似合うとは思うんですけどね。

自分絵で残念ですが、ツナギ姿の忍人のモエポインツは以下の通り。

1.まず何よりも、軍手。三〜五枚セットで売られているようなありふれた軍手を忍人が付けているというその事実が萌える。そして忍人にかかれば軍手ですらモエになるという超常現象。どんとこい!
2.それから軍手と腕まくりしたツナギの間から垣間見える手首。もはや絶対領域。
3.そして暑そうな葛城将軍。前にずぶ濡れ姿が見たいと言いましたが、汗ばむ将軍もすごく良いジャマイカ。顎をつたう汗にすらときめかされるネオロマンス。
4.更に軍手で汗をぬぐう際にチラリ見える希少価値のあるおでこ
5.最後に、残念ながら見えませんが(おい!)、スパナと忍人という組み合わせに全私の乙女心が鷲掴み。いや、ほら、右手に持ってるんですよ!!見えないけど!そもそも描いてないけど!(おいい!)
心の目で見てください…ほら、だんだん見えてきた!しゃがんでる忍人の右手にスパナが…!
他にも、工具箱と忍人とかにもヨダレが出そうです。じゅるり。

はっ!今思えば整備工ならもっと顔とか軍手とか汚せば良かった…!汚れた軍手で汗をぬぐったりして顔に汚れが付いてる将軍もすてき。

……うん、相変わらず妄想がひどいよね。(甚だしいという意味で)自覚はあります。
どなたか葛城将軍でファッションショーもしくはコスプレ企画とかやってくれないかなぁ。
(個人的に軍服姿ぶっちゃけドイツ将校的な黒のやつでお願いします…帽子付きの!とかすごく見たい!


おっとっと、最後になってしまい申し訳ない…コメントありがとうございますー!

>14日12時
拍手ありがとうございます!私、萌え語りをするためだけにサイト開いたので(笑)そう言っていただけると本当に嬉しいです。
それと私のマニアックな萌えに付いてきていただいて…ありがとうございます。笑
おお、BASARAご存じですか!似てますよねえ柊…。今BASARAが手元にないので見比べられないのが残念です。


拍手のみの方もどうもありがとうございます!

----
9/14 更新分のパンチラは黙殺

夜にでも忍人こすぷれ談義と、千尋ちゃんについて語りたい。
忍人のことばかり語っていますが、二ノ姫も大好きです。幼少・現代・大将軍・女王どれもおいしい。

……そういえば疑問だったのだけど、二ノ姫は異形なのに兵士とか村の人とか、容姿に関して超無反応だよね。そこんとこどうなってるんだ。
というか千尋って金髪碧眼で普通に高校生できてたのだろうか。那岐も。…ああでも現代とよく似たパラレルワールドなんだよね?遙かシリーズの現代って。(と、思ってるのですがどうなの?4しかやってないので何とも…)まぁ、なら別にいいのか…。

ところで千尋は髪を切る前は悲しい顔が、切った後は笑顔が似合うよね。(この展開、ジブリっぽい)

----
9/11 幼少時代

妄想が膨らみますよね!
あのおかっぱと、すごく包まれてる感のある服装……好き!
服はうろ覚え

で、もちろん修行中に二ノ姫とニアミスくらいあったんじゃないの?という方向に進むわけです。
もし一度会ったことがあるなら、忍人はちゃんと覚えてるけど千尋が何も言ってこないから、自分と会ったことなんて忘れてるんだろうなとか思ってるんですよ。
そいで、ある日忍人がポロリと零すんです。

「…そういえば、君と初めて会ったのもこんな日だったな」
「えっ?初めて会ったって…」
ぱちくりと目を瞬かせる千尋に、「君は覚えてないだろうが―」と、忍人が麗しき少年時代のひとときの邂逅について教えてあげると、それを聞いているうちに何故だかどんどん千尋の表情が曇っていきます。
何事かと驚く忍人に、千尋は絞り出すようなちいさな声で言います。
「忍人さん、ごめんなさい…私……」
千尋があまりに悲壮な顔つきで謝るので、忍人は慌てて、王族の千尋がたかが少年一人と会ったことなど覚えてないのは仕方がない、千尋が気にすることじゃない、とフォローするも、千尋の表情は曇るばかりで、それどころか美しい青い瞳さえもだんだんと潤んできました。
一体どうしたんだと困り果てる忍人を尻目に、千尋は今にも泣き出さんばかりのか細い声で、
「……私、覚えてます。」
と、ぽつりと呟きました。
「…何…?」
「今日みたいな日に、人と会ったこと……私よりすこし年上で、剣の修行をしてた…」
今度は忍人が目を瞬かせる番でした。
「そうか…覚えていたんだな……しかし、では一体」
なぜそんな悲痛な表情で自分に詫びるのかと問おうとした忍人の言葉は、千尋によって遮られます。
「でも、私…!」
そこで千尋は一度言葉を切り、一層悲しげな顔をしてから、意を決したように口を開きました。

私、ずっと女の子だと思ってたんです!!


「綺麗な子だなぁって…!」と、傷口に塩を塗る感じで。笑


…っていう妄想でした。長かった!笑
忍千てどうしてこう、ベッタベタな展開が似合うんだろうなあ。

ところで、どなたか忍千でカンタレラパロ動画とか作ってくれないだろうか…。
(まぁ、カンタレラなら風早かあすびんの方が適役だとは思うけども)

----
9/10 旅行に行ってました

…羽張彦と布都彦のふるさとに。
美観地区と昼間の稲荷に行けなかったのがちょっと残念。まぁ、また行けばいいか!

そういえば旅行の間カラオケに行ったんですが、忍人のキャラソン入っててビックリした…。
おそるべしネオロマ…!あ、もちろん歌ってきましたよ。笑
忍人の曲を聴くと、しげるはもう40代後半なのによく頑張っているなぁとしみじみします。(なんか上から目線ぽいな)
私の中原茂のイメージはマルス様とジオラルドだったので、忍人のようなツンツンキャラは新境地だったなぁ。でも好き!
忍人のベスト台詞は同門の協力技の「手を抜くな」だと思います。あの拗ねたような言い方…たまらない。しげるありがとう…!!!


拍手のメッセージありがとうございます!

>蒿雀さん
私…あなたのような方を待っていました!
何より私のマニアックな萌えを共感していただけたことが嬉しいです…!そう、何を隠そう私はこの瞬間のためにサイトを開設したのですよ…!!
しかし旅行と被ってしまい早急にお返事ができず…。申し訳ありません。でも熱いメッセージに大歓喜です!
これからもマニアックな萌えを発散していきますので、辺鄙なところですがぜひともまた覗いてやってください!
メッセージどうもありがとうございました!



拍手のみの方もどうもありがとうございます!
お礼のネタが思いつかず何もなくて申し訳ないですが…何かないかなあ…。

----
9/2 服の話

突然ですが、忍人の服はこう↓なっているんだと思っています。

いや別に元々ああいう服でもいいんですがね。

将軍は気難しい人ではあるけど、"真面目すぎてお堅い人"とは少し違う気がするので(そこらへんは兄弟子の好影響かなぁ)、彼なりのラフな着崩し形があれなのではないかと思うのです。
「首元が窮屈なのは好かない」とか言ってたらいいなぁ。
そいで、「前をきちんと留めてるところが見たいです」とか千尋ちゃんに言われて、「それを見てどうするんだ」とか、「見てみたいんです!」「何故?」とか色々押し問答した結果渋々留めてくれたりして、「へー、やっぱり留めると印象が違いますね」なんてまじまじと観察されて、首元が窮屈なのと姫の視線とに段々居心地悪くなってきて、「…もう十分だろう」とか言って前を開ける将軍がものすごく見たくなってきた!

相変わらず私だけが楽しい妄想だ…。笑

----
9/1 希望要望

・葛城将軍に「腹が減った」と言わせたい。
・ぜひ上着を脱いで欲しい。
・ずぶ濡れになってほしい。
・うなじが見たい。

などなど、私が個人的に見たい将軍の姿が色々あるのですが、実は一番見たいのは、
「お粥をふーふー冷ましてくれた上、匙を一度自分の口に入れて温度を確かめてから食べさせてくれる将軍」です。

太字のところが重要ですよ…!将軍の食いさし…!!!(違う)
どなたかこんな忍千マンガ描いてくれないかな…。

自分のモエのツボはマニアックだと自負しています。

(あ、うなじについては立ち絵「あきらめ」で半分くらい供給してもらっています。襟足あたりに手を差し込んでるあの絵ね!色っぽくて好き!)
(しかし資料集を見れば見るほど忍人髪長いなあ)


そういえば、遙か4はBASARAっぽい(アシュヴィンを見て赤の王を、柊を見て揚羽を彷彿としたのは私だけじゃないはず)(初期設定の柊とか揚羽にしか見えない。笑)…とはずっと思ってましたが、若干十二国記要素もあるような気がしてきた。
麒麟だし。王だし。千尋の人物案5とかすごく陽子っぽいし。笑
となると俄然風早に「千尋、許すと言ってください」とか言わせたくなってくるなぁ。

……んっ?もしかして、最近の人って田村由美さんのBASARA知らない、のか…!?

----
8/30 忍人の髪型は

元々くせっ毛というよりは、カットの問題だと思うんだ。
幼少スチルでは見事なおかっぱストレートだけども、それは葛城の長男として大事にきちんと髪を切ってもらっていたからではないかと。
基本はストレートで、髪質はちょい硬めなイメージ。
で、同門入りをしてから段々髪の毛の扱いがぞんざいになり、主に中つ国滅んでからは髪の毛は適当なところで削いだり戦場で切れたりして、結果あの犬科っぽい髪型っていう。


そして、見える範囲だけ切るので後ろ髪は思ったより実は長い。(スチル見る度に実は髪長いんだよなぁと再確認する)
ところで、「髪を削ぐ」って言葉がこんな似合うのも忍人くらいじゃないだろうか!

忍人の髪型ひとつでこんなに楽しいのは…・・・私だけじゃないよね!?

----
8/29 うーん

おかしいな、どちらかというと文章サイトにしたかったのに。
これではまるで絵サイトのようじゃないか!
しかもバナー一つ作るのに四時間はかかってるぜ…なんてこった。
まぁ、トップページの上に書いてるように、メインコンテンツは妄想なので!

----
8/28 呼び方いろいろ

CPの表記って色々ありますよね。
たとえば忍人と千尋なら「忍千」が一般的かなと思うんですが、発音的には断然「おしちひ」派です。
おしちひってなんかすごい可愛い感じしません!?まぁ、このカプ自体が既にかわいいのですけどね!
他にも、「かざちひ」とか「なぎちひ」とか「サザちひ」とか…。
要するに、○○ちひって呼称にかわいさを感じているようです。
…その場合柊なら「らぎちひ」だな!!

----
8/26 仮開設。やってしまったなあ。

ついに着手してしまったな…。万一私に覚えがあってもそっとしておいてやってください(^p^)
ネオロマ初心者です。乙女ゲーはいくつかやったけども。
本当は3が気になってたんですが、葛城忍人に一目惚れしたのでうっかり4を購入。
そして第一印象のまま私のヒエラルキーのトップに。抜け出せない葛城スパイラル(?)…おそろしい子…。
でも4はハズレがなくて皆好き。忍人の次点は二ノ姫。

…実は未だに知盛と泰衡さまと敦盛くんが大変気になっています。いつか手を出すかもしれない。
(…あっでも泰衡さまは攻略キャラじゃないんだったか…。なぜなの浩輔!)

----
サイト開設以前の攻略・CD感想はこちら(某SNS再録です)


戻る




inserted by FC2 system